なちぐろ アーカイブス

ヒカ碁二次創作のお話置き場です(ヒカル少女化注意)

順番に読む場合は「カテゴリー」(モバイル端末はページ最下段)から選択してください

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

せんや・いちや

あらびあんないとにしてはへっぽこすぎます。

こんなとき アイツだったら

近頃は 進藤と顔をあわせることも、そう頻繁ではなくなった。 お互いのスケジュールが過密気味なのだ。 都内にいる日なら、大抵は、会おうと思えば会うことは出来る。だがやはりどうせ会うのなら、碁盤を挟んでの方がいい。 そうして当分の間をお互い会わず…

塔矢アキラと別れる方法

塔矢が何となくオレと結婚しようと思ってることは気付いていたんだだって 何かと礼儀についてうるさく言うようになったし料理が出来ないといえば 簡単なものでいいからできるようになれ、と本や、明子さんの筆跡と思しきレシピを渡されるし

アキラ対メカアキラ

20XX年 東京(主に市ヶ谷周辺)は、度重なるアキラの襲来によって、壊滅的な被害を被っていた。 防衛軍指揮官・緒方精次は、対アキラ兵器・棋龍(きりゅう)を開発、それを操るパイロットに防衛軍の新米兵士、進藤ヒカルを任命した。

片翼で虚空を

※ 病をネタにしているうえに一名様お亡くなり設定なので注意

ラーメン大好きヒカルちゃん

とある水曜日。 手合日で棋院にきていたヒカルは目の前を歩く塔矢アキラに気付いた。 向こうはこちらの存在に気付くことなくサッサと歩いている。 声をかけようと思って近付いたが。 背筋を伸ばして上品に歩く、彼にしてみればごく自然体のその姿にイタズラ…

ここさん あとがき

ご高覧御礼 ここさん やっと完結です。 ダラダラ書いたお話にお付き合いくださり ありがとうございました。 …と、もう日記やチャットやTwitter、あちこちでぽろぽろ書いてるのが、見て見て感ありすぎて自分でも痛いですがすみません。 あまりに間を開けすぎ…

GEMINI

※ヒカルが男の子で ヒカアキ風味です ほぼ真上近くの 冬の夜空に輝く 青白い星と金色の星 「あの二つが、双子の星だ。」 ボクが指差す方を見上げて、進藤は両手に握った缶コーヒーをひと啜りする。 「フーン」 暖かい呼気のせいで、進藤は返事のついでに鼻か…

ここさん 47(完)

疾風のように現れて棋譜ならべを披露した女性記者が、再び疾風のように大阪へと去った後。 「へェー、そう。 なんとも忙しないねェ… 大場より急場、ってかい?」

ここさん 46

ヒカルがゆったりとお茶を嗜んでいたと同じころ。 穏やかな湾岸に淡路島を臨む広大な別荘では、白い洋装に身を包み、夏の休暇を楽しむ裕福な人々に囲まれ、指導碁に模範対局に囲碁談義に と駆り出されたアキラと清春。